現場NOW

★建物新築工事奮闘記★

2015.12.25

(仮称)CS栄3丁目ビル新築工事

こんにちは。

工務部の山本です。

今回私が担当させて頂いたのは、鉄骨造7階建てのテナントビルです。

写真は建物完成写真です。

杭工事の写真です。

敷地が間口5.5m奥行きが20mと杭重機が移動するのにも大変で、御隣様の建物に接触しないよう注意し作業を進めました。

基礎工事の写真です。

敷地いっぱいに建物が建つ為、基礎掘削も隣地境界ギリギリまで掘削しました。

鉄骨工事の写真です。

場内からだけでは鉄骨を建てる事が出来ない為、道路にレッカーを据えて道路から鉄骨建て方を行いました。現場正面の道路には商店街のアーチが有った為、接触しないよう注意しました。また、人通りの非常に多い場所でしたので安全には特に気をつけました。

夜景の写真です。

杉本組 工務部 山本竜也(34)
趣味:バイクツーリング

今回の建物はテナントビルということで、いろんな方に使っていただける建物になりました。これからも多くの方に使用していただき、喜んでもらえるような建物を建てていきます。

2015.12.16

サン・丸の内三丁目ビル新築工事

こんにちは

工務部の南波です。

今回私が担当させて頂いたのは、鉄骨造12階建ての賃貸マンションです。

現在は躯体工事が終わり、外部の塗装工事や内部の壁、床の仕上げ工事を下階から順に進めています。

鉄骨工事の写真です。

建物の重要な躯体部分ですので建て起こし精度や接合部分などしっかりと確認し、作業を行いました。

塗装工事の写真です。

外壁の吹き付け塗装を行っている状況です。
仕上げ工程ですので、施工前に下地検査を行い、
品質を上げられるよう、努力しています。

内装工事の写真です。

部屋内部のクロス貼りを行っている状況です。
クロス下地のボードや他の仕上がっている部分を
キズを付けないように丁寧に作業していきます。

杉本組 工務部 南波慶次(27)
趣味:野球

今後工事も終盤に入りますます忙しくなっていきますが、
安全と品質に充分に気を付けて工事を進め、
お客様により良いものをご提供させて頂ける様、業務に励みます。

2015.12.04

ベンリーコーポレーション社屋新築工事

こんにちは

工務部の三島です。

今回私が担当させて頂いたのは、鉄骨造3階建ての事務所です。

写真は建物完成写真です。

斜めに大きく張り出したアルミパネルと開放感の伺えるカーテンウォールが印象的な格好の良い外観です。

基礎工事の写真です。

地下水位が高く、雨天が続くと作業が全く進められない状況でしたが幸い時期も良く比較的雨天の影響を受けず作業が進められました。

鉄骨工事の写真です。

建物を4工区に分け鉄骨建方を行いました。
工区を分ける事で作業を効率よくかつ正確に行う事ができます。
重要な部分ですので施工精度には十分注意し作業を進めました。

内装工事の写真です。

間仕切り壁の骨組みを組んでいるところです。
お施主様と打合せを入念に行い作業を進めました。

外装工事の写真です。

この建物1番の見せ場であるアルミパネルの取付状況です。
歪み、ズレが無い様慎重かつ正確に作業を進めました。
カーテンウォールサッシとの取り合い部分がとてもシビアな納まりでしたが無事取付が完了し安心しました。

杉本組 工務部 三島健(30)
趣味:サーフィン

これからもお客様により良いものをご提供させて頂ける様、プロとしての自覚を持ち業務に励んでいきたいです。

お問い合わせはこちら 建物の新築をご検討のお客様、お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ
フリーダイヤル:0120-922-990

メールでのお問い合わせはこちら

カレンダー

«    2015年12月    »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

現場担当者

杉本組スタッフ

新築のご相談承ります。