現場NOW

★建物新築工事奮闘記★

2015.10.17

共栄タイヤサービス高辻店新築工事 奮闘記

こんにちは

杉本組 工務部 松本 一彦です。

今回私が担当させて頂いた建物は鉄骨造4階建の店舗・事務所兼倉庫になります。

写真は建物完成写真です。

鉄骨建方状況写真です。

鉄骨造においては、建物の重要な部分となります。
建て起こし精度や接合部等をしっかりと確認し、作業を行いました。

また、高所にての作業になりますので、安全には特に注意を祓い作業を行いました。

仕上工程前写真です。

仕上をきれいにするには、下地処理がとても重要となりますので問題がないか確認し、工事を進めていきます。

ショールームの完成写真です。

今回、ショールーム内の内装仕上げにはお客様と密に打合せを行いました。

内装のイメージとして赤と黒をベースに仕上げを行っており、アクセントとしてお客様のイメージカラーでもあるオレンジをカウンターの天板の色に取り入れ、ご要望通りの仕上がりになったと思います。

作業室の完成写真です。

こちらの作業室もショールームの内装と合わせて、赤と黒をベースにして仕上げを行っております。

杉本組 工務部 松本 一彦(28)

趣味:ボルタリング・映画鑑賞

工事期間中、無事故・無災害で無事建物を完成することができました。

これからもお客様に満足いただける建物を作っていきたいと思います。

2015.10.03

泰生ビル 新築工事

こんにちは

杉本組 工務部 水野です。

私が担当させて頂いた建物は鉄骨造9階建てのテナントビルです。

写真は建物完成写真です。

 名駅にある建物でカラオケや居酒屋、美容院、コンビニ等たくさんのテナントが入っています。
工事を進める上において中のテナント工事との同時進行で進めて行く事に苦労しました。しかし駅前の工事という事で気を抜くことなくしっかりとした建物を作る事ができました。

エントランスアプローチの夜景の写真です。
テナントの看板が付き、明るく綺麗な建物に仕上がりました。

エントランスの写真です。
壁には大理石を使い、床は御影石を使用しボーダを入れることで広くはないエントランスに奥行感がでています。
また、テナントの看板が正面と側面につくことで明るく中へお客さんを誘導するような作りとなっています。

役所検査の時の写真です。
建物を完成させたあとは役所の検査を受けます。設計図通りにできているかの確認及び防災についての確認など細かく確認され問題無く合格しました。

この写真はお店の中の写真となっています。居酒屋さんでこちらは杉本組の工事ではなく、テナント工事でしたがお互いに協力し綺麗に役所検査も問題なく合格しました。

工務部 水野 翔太(32)
趣味:音楽鑑賞

名駅での現場で、第三者災害に気を付け工事を進めていきました。
これからもこの現場での経験を生かし仕事に努めていきたいと思います。

お問い合わせはこちら 建物の新築をご検討のお客様、お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ
フリーダイヤル:0120-922-990

メールでのお問い合わせはこちら

カレンダー

«    2015年10月    »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

現場担当者

杉本組スタッフ

新築のご相談承ります。