現場NOW

★建物新築工事奮闘記★

2015.02.12

(仮称)高間町サ高住.新築工事 奮闘記

こんにちは、杉本組工務部の加藤 久雄です。

私が担当させて頂いた建物をご紹介させて頂きます。

鉄骨造3階建てのサービス付き高齢者住宅です。

建物完成の全景です。

基礎杭の打設状況です。

この地域は地盤の地耐力が高い為、杭の大きさは杭径600φ、杭長6mでした。
杭の芯ずれに特に留意し作業を進めました。

デッキコンクリートの打設状況です。

各階の床のコンクリートです。
真夏のコンクリート打設でしたので、時間配分に特に留意し作業を進めました。

各階廊下

居室に通ずる各階の廊下です。
一般的な廊下に比べスペースを広めにとって有ります。
色合いも和風で落ち着いており、開放的になっております。
お住まいになられる方に大変配慮された良い設計だと思います。

各階キッチン、ホール

廊下につながるキッチン、ホールです。
こちらも廊下同様にスペースを広めにとって有ります。
お住まいになられる方の日々の安らぎの場となる為、
特に配慮されております。

杉本組 工務部 加藤 久雄(42)
趣味:読書・スポーツ観戦

社会貢献に寄与する建物を施工させて頂きました事、名誉に感じております。
また、工事中、無事故・無災害でお引渡し出来きた事に安心しております。

2015.02.07

大和エネルフ(株) カスタマーセンター 新築工事

こんにちは、杉本組工務部の澤井 啓一です。

私が担当させて頂いたのは、鉄筋コンクリート造6階建てのオフィスビルです。

建物完成の全景です。

躯体コンクリートの打設状況です。

品質精度の高い躯体とする為に、打設順序・打設方法・材料受入検査には特に留意し作業を進めました。
時期的には真夏で気温も高く非常に厳しい環境ではありましたが、職人さん達は本当に頑張ってくれました。

内装工事の途中状況です。

お施主様のこだわりを形にすべく、細部まで神経を使い下地工事から仕上工事まで作業をさせて頂きました。

1階 事務所スペース

主となる天井は2階天井までの吹抜けとなっており、非常に解放感のある空間となりました。
また、お選びになられた仕上材・事務備品の配色・バランスも良くこの空間でお仕事出来る事が大変羨ましく思います。

2階 エネルフビューイングフロア

1階の事務所スペースと吹抜けで繋がったこのフロアは、大和エネルフ様の業務内容を紹介・展示されるスペースとなっております。
業務状況のWEBカメラによるLIVE映像やジオラマの展示、シアタースペース等大変興味深いフロアです。

杉本組 工務部 澤井 啓一(55)
趣味:温泉・旅行

『ランドマークを造る』
お施主様の熱い思いを形にする事が出来、
改めて建設業に従事していて良かったと思います。
工事期間中、色々ご意見ご指導ありがとうございました。

お問い合わせはこちら 建物の新築をご検討のお客様、お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ
フリーダイヤル:0120-922-990

メールでのお問い合わせはこちら

カレンダー

«    2015年02月    »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

現場担当者

杉本組スタッフ

新築のご相談承ります。